iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

白戸家カップラーメンがもらえた!

ソフトバンクのカップラーメン無料プレゼントキャンペーン

sirato.jpg

先日家族でショッピングモールにぶらぶらと出かけたときのことです。

ウインドウショッピングを楽しんでいたのですが、ふとソフトバンクの販売店が目に入りました。

そういえばテレビコマーシャルでカップラーメン無料プレゼントキャンペーンをやっていたなと思いながら、どうせもう売り切れで無いだろうなと思いつつ、店員さんに声をかけてみることに。

店内は忙しそうだったのでちょっと待って、「カップラーメンもらえますか?」と聞くと、店員さんが「ハイ!」と言ってくれました。まだ在庫あるんですね!!

携帯電話だけ見せていただけますかと、店員さん。私のiPhoneとドコモのガラケー、奥さんのドコモのガラケーの計3台を見せるや否や、店内に戻りラーメンを3つもくれました!

携帯電話を3台見せたからか、3人(子供もいました)で行ったからか分かりませんが、とても得した気分になり良かったです。

後で感じたのですが、このキャンペーンはたぶん、持っている携帯電話のキャリアを見ているのではなく、純粋にスマートフォンユーザーか、ガラケーユーザーかだけを性別、年齢別に集計しているような感じでした。

たぶんこのカップラーメンだけで相当な投資をソフトバンクはしていると思いますので、このデータを使って次に大きな一手を講じてくると思います。とても楽しみですね!

食べてみた!ソフトバンクの『バリバリつなガレー』無料でカレーがもらえる!

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他