iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電話

着信中電話に出れないが、メッセージを送り返す方法

電話着信中に出られない時、スリープボタンを2度押しで留守番電話サービスに切り替わるんですが、スグに返事をしたい!という時にこの技が便利!

着信中の画面の右下に受話器のマークが出ますよね。

このマークを上に引き上げると!

電話に出れない時の返信メッセージ

『メッセージで返信』と『後で通知』の2種類が現れます。

メッセージで返信を選択すると、『後で掛け直します』『向かっています』『どうかしましたか』の3種類のメッセージが選べてタップするだけでスグに相手に送ります。

後で通知を選ぶと、『一時間後』『ここを出るとき』の2種類が選べて通知してくれます。

会議中でどうしても電話に出れないけど、相手に意思を伝えたい。メールも打てないなんて時にスッと受話器マークを引き上げ、2回タップするだけでメッセージが送れる。

このメッセージ返信機能はものすごく便利なので使えますよ!

スポンサードリンク

 

-電話