iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

設定方法

『メッセージを受信しました』と表示するけれども、実際はメッセージにもメールにも何も入っていない

2014/10/21

iPhoneで着信音が鳴り、『メッセージを受信しました』と表示するけれども、実際はメッセージにもメールにも何も入っていない、という現象なった事ないでしょうか?!

これ僕は1カ月に2回くらい発生するんです。

なんか気持ち悪いしどうしたら無くなるのかもわからないまま今日までほっておいたんですが、調べて直すことに。

スポンサードリンク

このメッセージを受信しましたという表示があるのにどこにもメールが来ていないという現象は○○○○@i.softbank.jpというアドレスにメールが届いている通知なんです。

i.softbank.jpのドメインメールアドレスを使用していない人はこのメールを確認する事が出来ないんですね。

なのに通知だけが来てしまうってことです。

じゃあ通知を止めてしまおう!ってことでi.softbank.jpメールの通知変更設定方法

メッセージを受信しました通知

お使いのiPhoneからMy Softbankにアクセスして、メールサービスのEメール(i)に進みます。

すると上記のような画面になりますので、新着メールお知らせ設定を選択し、お知らせを送信しないを選んでください。

これでもうメッセージを受信しましたという不可解な表示はなくなるでしょう。

スポンサードリンク

 

-設定方法