iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

設定方法

iPhoneの画面の明るさを変えれば電池が長持ちします!

iPhoneは電池の減りが早いので、出来る限り電池の消耗を抑えて、電池を長持ちさせたいですよね。

電池を消耗する、一番簡単な方法は、画面の明るさを調整する事です。

スポンサードリンク

この、2枚の写真を見比べてもらうとわかりやすいと思います。

一番は明るい設定はこれです。

20140403-111642.jpg

そして、明るさを落としてみるとこんな風になります。

20140403-111805.jpg

画面では少しわかりにくいかもしれませんが、自分で調整してみると、一目瞭然で明るさの違いがはっきりわかります。

当然ですが、画面を明るくすると、電池の消耗が早くなります。

私は、いつも明るさはちょうど真ん中位に設定しています、友達からは画面暗くないって言われますが、慣れの問題だと思います。

設定は、簡単でiPhoneの下部からスワイプでコントロールセンターを呼び出し、その中で画面の明るさの設定をします。

20140403-112328.jpg

iPhoneは、本当に電池のモチが悪いので、出来る限り普段の電池の消耗を抑えるには、まず、画面の明るさの設定を少し暗くしましょう!

スポンサードリンク

 

-設定方法
-, ,