iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

通信制限

動画を見ていないのに7GBの通信制限に掛かった!アプリのアップデートが原因

動画をほとんど見ていないのに7G制限の通知メールが来たというかた、アプリのアップデート、ダウンロードする場所を考えなおしましょう。

今現在、ドコモ/au/ソフトバンク各社ともにiPhoneの高速モバイルデータ通信(LTE/4G)が使えるのは1カ月に7GBまでという制限があるんです。

使い放題ではないんですよー!

なのでyoutubeなどで動画ばっかりと見まくっているとスグに低速通信(128kbps以下のまともに使えない速度)に切り替わってしまいます。

この通信制限に掛かる前や通信制限が開始される時に連絡メールが届くんですが、動画をほとんど見ていないのにどうして?!という方、お手持ちのiPhoneにはたくさんの使わないアプリが入っていませんか?

スポンサードリンク

このアプリのダウンロードやバージョンアップなどのアップデートってものすごく大きなデータ通信量を使用するんです。

アプリのアップデート

この画像を見ても分かると思うのですがツイッターアプリで16.3MB、youtubeで13.6MB、yahooアプリで7.7MBとたった3つの合計で37.6MBもデータ通信を使います。

1カ月7G制限という事は1日約233MBの利用が限界値。

なにげなく行っているアプリのアップデートで膨大なデータ通信量を消費しているんです。

このアプリのアップデートがたくさんあったり、アプリを新しくダウンロードするときは必ずwi-fi環境下で行うようにしてください。

動画を見ていないのに7G通信制限に引っ掛かったという方は思い当たる節があるはずです。

iPhoneの通信制限7GBを確認する方法

スポンサードリンク

 

-通信制限
-, ,