iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone5 通信制限

iPhone5の通信制限7GBを確認する方法

2014/04/03

iPhone5では通信制限が設けられているのをご存知でしょうか?

iPhone5の7GBの通信制限の調べ方

iPhone5では、月に通信量が7GBを超えると、通信速度が128kbpsに制限されてしまいます。

でも、7GBと言われても正直ピンと来ない方が多いと思います、7GBと言えばどれくらいの通信量なのかなと言うのが疑問になると思います。

そんな時に自分が今現在、どれくらいの通信量を使っているか確認出来る方法があります。

では、確認方法です、設定→【一般】→【使用状況】をタップしていきます。

iPhone5の通信制限

そして、一番下まで下がり、【モバイルデータ通信の使用状況】をタップします。

モバイルデータ通信の使用状況

そして、「モバイルデータ通信の利用データ量」を確認します。

モバイルデータ通信の利用データ量

ここに表示されている、送信と受信を足して計算します。

私の場合は、0.485MB+3.1GB=3.585GBになります。これを約7カ月間で使ったので、3.585GB÷7カ月=約0.5GBになります。

余裕でセーフですね!

私は今まで統計をリセットした事が無かったので、このデータが正しいかどうかわかりませんが、いくらLTEが速いので快適とはいえ、Wi-Fiが使える状況の場合は、Wi-Fiに切り替えて使わないといけませんね。

月が変わる時に、統計情報のリセットをしておけば、毎月大体どれくらい自分が使っているか把握できるので便利です。

スポンサードリンク

 

-iPhone5, 通信制限
-