iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone5

iPhone5はパノラマ写真が撮影出来るぞ!

iPhone5では、カメラでパノラマ写真が取れるのをご存知ですかー?

これマジで使えますよー、何と360度のパノラマ写真も撮影できるんですよー!!

撮り方はかなり簡単です、カメラを立ち上げて、オプションをタッチし、そこにあるパノラマを押すだけです。

panorama130408.png

パノラマを押した後に、ガイドに沿ってiPhoneを横にスライドさせれば簡単にパノラマ写真が撮れます

これなかなか斬新な写真が撮影できますので、iPhone5をお持ちの方は是非チャレンジしてみてください。

スライドさせるのが速すぎる場合には、画面上に「ゆっくり」という表示が出るので、写真ブレが起きないようになっています。

iPhoneを自分の家で360度回転させたら、自分の家の変わった、写真が撮れますので、おもしいですよー!!

写真のアプリはたくさんありますが、標準機能のパノラマ写真でも十分おもしろい写真が撮れるますよー(笑)

本格的な写真ががっつり取りたい方はこちらキャノンのミラーレス一眼『イオスM』価格情報

スポンサードリンク

 

-iPhone5