iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電話

今のiPhoneを機種変せずに電話番号だけを変える方法!

現在では、MNPを利用すれば、電話番号を変えずに携帯電話会社を乗り換える事が出来ます。

しかし、逆に携帯電話の電話番号を変えたい場合があると思います。

例えば、奥さんに浮気が見つかった人や、会社を辞めて過去の人間関係を断ち切りたい人や、闇金や金融業者の催促から逃げたい人などは電話番号を変えたいと思われるケースがあります。

機種変更せずに電話番号を変える

そんな時は、今の電話を解約して、もう一度新規で契約すれば電話番号が変わると言う事は皆さんご存知だと思いますが、最近は、iPhoneなどのスマホは分割で購入するのが通常になっており、スマホを買ったばかりであれば、解約したくても残債が残ってしまうので解約出来ない事が多いんです。

しかし、実は機種変更をしないでも電話番号を変える事が出来る方法があります。

スポンサードリンク

やり方は、ものすごく簡単です、自分のお持ちの携帯電話会社のショップに行って「機種はそのままで電話番号を変えたいんです。」と伝えるだけで電話番号を変更してもらえますよ。

理由を聞かれる場合もありますが、そんな時は「いたずら電話が多いので、電話番号を変えたい」と伝えれば大丈夫です。

これを「改番」と呼びます、事務手数料として2000円〜3000円が必要になりますが、今お持ちの機種をそのままで、電話番号だけを変える事が出来ます。

電話番号を変えたい人には、色んな理由があると思いますが、本当に悩まれている方も多いようです、そんな方は、ショップに行けば簡単に、電話番号を変えてもらえるので、悩んでいないですぐに、携帯ショップに行きましょう!

スポンサードリンク

 

-電話
-, ,