iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電話

着信中の着信音を消音にする

着信中の着信音を消音にする

電車に乗っているときや静かな図書館などで、うっかり音を鳴らしたままにしておいて、着信音がでっかく鳴り響くと結構あせったりすることありますよねー。

しかーも、その着信が電話に出たくない相手や、今しゃべれない相手だと、そのまま着信音を鳴り響かすわけにもいかないし、かといって、電話にも出たくないし、うわーどうしよー、、、ということで困る時がありますよねー。

そんなときに便利な機能を僕が披露いたしましょう!!

めっちゃ簡単なので、是非覚えておいてくださいねー(^u^)


スポンサードリンク


着信中の着信音を消音にする

sleep.jpg

着信中に右写真のスリープボタンを1回押すと、消音になります。おーこれで万事解決ですねー!!

もし、着信音と一緒に、バイブレーションを設定している場合は、バイブレーションも自動的にオフになります。かなり便利な機能ですねー!!

さらに、もう1度スリープボタンを押すと、留守番電話に回ります。留守番電話を設定していない場合は、そのまま通話が切れます

これで、電話に出たくない相手からかかってきた際にも、対処方法がわかりましたね!!

これだけですが、意外と使える機能ですので、是非覚えておくように(^u^)

スポンサードリンク

 

-電話