iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電話

日経新聞記者さんの電話取材内容をiPhoneとiPadを使用し1時間分も録音した!

以前スマホの他社乗り換えについて日経新聞の記者さんに電話取材を受けたことがあるのですが、その時の取材内容を後で確認したくて通話を録音したんです。

ですがiPhoneには自分が喋った言葉は録音できても相手の電話通話での会話が録音できないのでどうしようかと考えたところ、スピーカー通話で話しをして、iPadでその通話を録音するという方法を取りました。

これなら相手の声と自分の声がすべて部屋に響き、iPadで普通に録音できます。

スポンサードリンク

机の上にiPadを置き、その上にiPhoneを置いてスピーカー通話しながらの録音は結構綺麗に音声が聞きとれる録音状態になりました。

使用したアプリは「VoiceR Pro」という無料アプリでボタン一つで録音開始、停止が出来る単純なアプリです。

VoiceRPro

電話取材は約1時間と長い時間だったのですが、すべての会話内容がしっかりと保存でき、その会話内容を後で友人とSkypeで聞くことが出来ました。

どうしても後で確認したい通話や、録音しておく必要があるときに一番簡単な方法ではないでしょうか。

ただ静かな部屋や場所で行わないと雑音がたくさん入ります。

最悪トイレで行ってもいいんではないでしょうか。


VoiceR Pro - スマートボイスレコーダー - Newkline Co., Ltd.

カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-電話
-, ,