iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電話

電話履歴を個別に削除する方法

個別の電話履歴を削除

iOS 5以前は、個別の電話履歴を削除することができず、消去するのなら全部消すしかありませんでした。

これは都合の悪い人だけ削除したい、やましい事をしている人には、不便で仕方なかったと思いますが、ようやくiOS5から個別の電話履歴のみを削除することができるようになりました。

当たり前の機能と言えば、当たり前の機能ですが、ようやく出来ましたねー!!


スポンサードリンク


削除したい履歴をスワイプ

delete.jpg

まず、ホームから【電話】→【履歴】の順にタップして、履歴ページを表示します。

削除したい履歴の欄を左右どちらかにスワイプします。

右の写真のように、画面右側に【削除】ボタンが現れるので、これをタップしましょう。

たったこれだけの作業ですが、これで、個別履歴を削除することができます。

これで、不快な思いになる「非通知」や間違い電話など、表示しておく必要のない履歴のみ削除することが可能になりました。

今まで、怪しい着信や発信履歴を消せずに困っていた方には、かなり便利に使えるようになりますたね!!

そんなに大した機能ではありませんが、地道に改良されている点を見ると、やっぱり嬉しくなりますよねー(^u^)

iPhoneがどんどん使いやすくなっていって欲しいですね!!

スポンサードリンク

 

-電話