iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電話

【超便利】出られない電話にメッセージで返信

iOS6になってから使えるようになった便利な機能を披露しましょう!

電話がかかって来た時に、出れないケース、大人ならありますよねー、そんな時に便利な機能があります。

まず着信があった際に、画面を見てください、

deremasen1300404-0.jpg

この電話のマークを上に指で引き上げます、すると下の画像のようにメニューが現れます。

そこで、メッセージで返信を押します。

deremasen1300404.jpg

すると、下記のようなメッセージが現れます、その状況にあった内容のSMSを送信する事が出来ます、この機能はかなり便利ですよー!!

仕事をされていて電話に出れない際に、相手に嫌な思いをさせない簡単な方法です。

deremasen1300404-2.jpg

カスタムで自分の好みのメッセージも作成できるので、よく使うメッセージを登録しておけば便利に使えると思います。

これはかなり便利な機能だと思います。是非活用して見てください!!

スポンサードリンク

 

-電話