iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iOSバージョン情報

iOS8でメールのアーカイブの手間が1つ省けたぞ!

iOS8になってメールをアーカイブに移動させる方法が簡単になりました!

たくさんメールが毎日届くと思うのですが、読んだものや最初から必要ない、見ないメールなどをアーカイブしますよね。

今までのiOS7ではiPhoneメールアプリ場で左にスワイプし、アーカイブの選択欄を表示させタップする事でメールをアーカイブ「していました。

ですがiOS8からは左にスワイプするだけでアーカイブできるんです!

スポンサードリンク

手間が一つ省けましたよ。

何の気なしにタイトル部分を左にスワイプしているとメールが勝手に消えていた事に気が付いたのです。

今まではアーカイブと表示した部分を押さないと移動しなかったのに、スワイプだけで移動するようになったのです。

IMG_4117IMG_4116

画面の右から左まで大きくスワイプするとアーカイブできますよ。

たまに移動したくないメールをアーカイブしてしまう事もありますが、それは御愛嬌。元に戻せばいいだけですしね。

ちょっとした事なんですが手間が省けるって快適ですよね。

iPhone5の16GBでもiOS8.1は快適に動作していますし、まだアップデートしていない方はおススメですよ。

スポンサードリンク

 

-iOSバージョン情報
-, ,