iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

Siriに「ディズニーランドに行きたいと」と聞くと意外な返事が返って来た!

Siriに向かって、「ディズニーランドに行きたい」と言ってみました(笑)

これがそうくるかー!という意外な返事で、面白かったです。

Siriにディズニーランドに行きたいと言ってみた

まさかの地図が表示されて、「ここから、かなり遠いところにあります!」と返事されました。

スポンサードリンク

私は、京都在住なので、確かに遠いのは正解です、しかし、私は行きたいなーと言う気持ちを伝えただけで、距離を聞きたいのではなかったんですけどねー(笑)

千葉県や、東京に在住の方ならどんな返事になるんでしょうねー。

「ディズニーランドまでの道」「ディズニーランドへの道のり」って聞いても同じ返答でした。

ディズニーランドまでの行き方を知りたい場合は、「ディズニーランドの行き方」「ディズニーランドの経路」と聞くと、ナビアプリが立ち上がってナビをセットしてくれますよ。

ナビを設定する際も、Siriを利用すれば、便利に使えますよー!!

スポンサードリンク

 

-siri
-, ,