iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneニュース

DocomoがiPhoneを取り扱う日は来るのか~ドコモ社長の発言

2013年こそドコモユーザーにの手にiPhoneが届くかもしれない予感がします。

ドコモの加藤社長がこんな発言をされました。

docomoがアイフォンを

ドコモとAppleのどちらにも条件がありますから、具体的にどうなるかは言えません。しかし、iPhoneは魅力的な端末だと思いますし、海外だけでなく日本でも大きな実績を残しています。ドコモ側の立場では、ラインアップの中にiPhoneを持つという選択肢はあると考えています。
また、ここで1つ申し上げたいのは、我々は「iPhoneは扱わない」とは言っていないということです。魅力的な端末ですし、私の頭の中にはいつもiPhoneのことがあります。

僕自身、ソフトバンクのiPhoneとドコモのガラケーの2台持ちユーザーなんですが、これが1台にできれば言うことなしなんです!

正直docomoからソフトバンクにMNP使用と考えていたのですが、その時はまだソフトバンクの電波が弱かったということもあり、ドコモのガラケーを通話専用ということで持っています。

現在は、電波状況もかなり改善されてきたので、正直ドコモの携帯はもういらないかなと思っていたのですが、Xiなどの定額通話料金の魅力や、周りにどこもユーザーが多いというしがらみもあるんで思いきれない部分があったのです。

そのドコモがiphoneを扱ってくれるならこんなにいいことは無いのですが、Xiの定額通話料金の適応は無いでしょうね。

というかまだiPhone扱うこと自体が前に進んだわけではないんですが。

でも実際にドコモがIPhoneを扱うと、今までauとsoftbank流出していた顧客の歯止めになるのは間違いないと思います。

顧客流出の歯止めと引き換えにAppleの条件をのめるかどうかが明らかなキーポイント見たいですね。

エンドユーザのことを本当に考えていただけるなら、ドコモのiPhone取り扱いを反対する消費者はいないと思うんですが

スポンサードリンク

 

-iPhoneニュース