iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

「Siriに歌わせてみた『ハローSiriたん』」という動画です。

Siriに歌わせてみるという面白い企画があります、聞いてみると結構感心するくらいの出来栄えになっています。

Siriの"歌声"が聞けるのは、ニコニコ動画に3月10日付で投稿された「Siriに歌わせてみた『ハローSiriたん』」という動画です。「Siriはもうすぐ利用できるようになります。新規ユーザーを順次追加しています。利用可能になり次第お知らせします」というアナウンスの後、「私はSiri~」と音楽に合わせて歌い出します。

この動画の作者は、、アニメ「ゆるゆり」のキャラクターソングなどを手掛けた同人音楽サークル「IOSYS」のメンバー、ARMさんと言う方だそうです。

早速私も聞いてみましたが、感想としては本当に「スゲー」という感想です。

しかし世の中には、色んな事を考える人がいるものですねー、こういう発想が出来るように、僕ももっと頭も柔らかくしないといけませんねー!!

きちんとした歌で歌詞も付いていますので、なかなか面白いですよ。私はSiriをあまり使っていませんでした、しかし、友人のふとした一言でもっと使ってみようと思い、最近になってですが色々調べています。

また、面白いSiriの機能があれば、どんどん報告していきますね。

スポンサードリンク

 

-siri