iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneでLINE

iPhoneを使ってLINEで複数枚の写真を一気に送る方法!

2014/04/01

LINEを使って一気に何枚も写真を送りたい時ってありますよね。

そんな時に一気に写真を送る方法があります。

まず、LINEを送りたい人のトーク画面を開きます、そして送りたい写真を選択する「カメラロール」を開きます。

LINEのカメラロール

そして送りたい写真の上にあるチェックボックスを順番にチェックして行きます。

すると写真を何枚も選ぶ事が出来るので、選んだ後に選択を押すと「送信」ボタンが表示されるので送信を押せば、一気に複数枚の写真を送る事が出来ます。

スポンサードリンク

ただ、ここで注意点があります、指の太いアラフォーのおっさんは、右上のチェックボックスを押したつもりが押せておらずに、写真が大きく表示されてしまう場合があります。

その場合でも、複数枚写真を送る事が出来ます。

LINEで複数枚写真を送る方法

このように、右上にチェックボックスが出ているのでそれをチェックします。

そして2枚目はどうやって選ぶのかと言えば、横に写真をスワイプすれば2枚目の写真が表示されます。

LINEで何枚も写真を送る

そして同じように右上のチェックボックスにチェックします、すると2枚の写真を一気に送る事が出来ます。

どちらの方法でも、写真を複数枚送る事が出来ます、指の細い人用と、指の太い人用ですね(笑)

実際は、細かいところをチェックしたい場合は拡大して、拡大する必要が無い場合はカメラロールから一気に選ぶと便利です。

可愛いこの写真を発見して、みんなに一気に写真を送りたい場合はかなり便利に使えますよー!!

スポンサードリンク

 

-iPhoneでLINE
-, ,