iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

関西弁シリーズ!有名な「ちゃうちゃう」をsiriは理解できるか

siriさんが関西弁をどれだけ理解できるかシリーズなんですが今回はちょっと高レベル!

アラフォーのおっさんなら1度は聞いた事があるこれぞ関西弁!というフレーズなんですが、昔ナイトスクープでやってた言葉遊びです。

「チャウチャウちゃうんちゃう?」

「ちゃうちゃう、チャウチャウやで」

これってモサモサと毛が多い犬を見かけた関西人2人の会話なんですが、意味を解説すると

スポンサードリンク

「あれってチャウチャウ犬と思ってたけど違うんじゃないか?」

「違う違う、チャウチャウ犬だよ」

という事なんです。

このレベルの高い関西弁をsiriはどう判断するのでしょうか?

関西弁ちゃうちゃう

えーっと結果は、「ちゃう」という単語が2回抜けます。

どれだけゆっくり話しかけても「ちゃう」の回数が足りなくなるんです。あれだけ精度の高いsiriも関西弁の違うとチャウチャウ犬とは理解できないようですが、出だしのチャウチャウをカタカナにしているという事は最初は犬を理解したようです(笑)

こんな事であそんでsiriさんごめん。

スポンサードリンク

 

-siri
-, ,