iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

運転中「Siri」を利用してiPhoneが操作出来るぞ!

運転中にも「Siri」を利用して、iPhoneが操作出来るようになる時代が近付いていますよー!!

アメリカン・ホンダモーターは)、OS「iOS 6」で導入されたハンズフリー操作機能「Eyes Free」に対応すると発表した。2013年末までに、中型セダン「アコード」、高級車ブランド「アキュラ」のSUV「RDX」と小型セダン「ILX」向けのディーラーオプションとして提供する予定だ。

sirihonda130202.jpg

当たり前ですが、運転中にiPhoneを操作してはいけませんよねー!!

通話は、ハンズフリーなどを使えば支障なく出来ますが、それ以外の機能も運転中に出来ればかなり便利ですよねー。

運転中に来たメールを確認したり、メールを送ったりできればかなり便利ですよねー。

運転中に、メールが来るとすごく気になりますよねー、でもiPhoneを見たら危ないので、絶対にやめてくださいね!!

でも、今後、運転中に「Siri」でiPhoneを操作出来れば、かなり便利に利用できますね。

この動きはホンダだけでなく、トヨタ、BMW、ダイムラー、アウディ、GM、クライスラー、ジャガー ランドローバーなども1年以内に対応すると発表済みなので、近い将来当たり前の機能になっているんでしょうねー!!

スポンサードリンク

 

-siri