iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

blog

iPhoneユーザー、Androidユーザー、お互いにどう思っている?!

もちろん僕自身もiPhoneを使っているんですが、iPhoneユーザーって実際に他のAndroidなどの機種の事をどれだけ知っているんでしょう。

両方の機種持っている人はお互いの長所と短所がわかると思うんですが、そうじゃない人は想像での世界ですよねー!

Androidならこんなことが出来るって聞いた!とか、iPhoneはここが不便だからAndroidが少し羨ましいとかそういったユーザーの声がコチラ!

appleandroid.jpg

iPhoneユーザーが思うAndroidの良いところ

・機種が多く自分にあった物を選べる。
・性能向上が早い。
・野良アプリも入れることができる。
・Windowsでも開発できる。
・SDカードが使える。
・ケーブルがmicroUSBで独自規格じゃない。
・ファイルのフォルダ管理ができる。
・ホーム画面をカスタマイズできる。
・通知などが常駐できる。
・Wi-Fiの切り替えがすぐできる。
・パターン認証(指でなぞる奴)でロック解除できる。
・ワンセグがある。
・おサイフケータイ(FeliCa、NFC)がある。
・ラジオがある。
・好きなブラウザをデフォルトブラウザにできる。
・Flashが動く。
・IMEの変更ができる。

うーーん、アンドロイドのことを知らない人が答えた感じじゃないなー。詳しすぎない(笑)

アイフォンユーザーに聞いた感じがちょっと薄いw

逆にAndroidユーザーが思うiPhoneの良いところ

・iPhoneにしかないアプリがある。
・アプリの数が多い。
・対応カバーやアクセサリが多い。
・iOSの挙動が安定している。
・毎回ウワサでワクワクできる。
・発売日に盛り上がる。
・ボタンが一個でシンプル。
・アプリの質が良い。
・機種がiPhone(iPad)のみなので、共通の話題になる(操作を教えるときなど)。
・Macと相性が良い。
・ウィルスがない。
・ゲームが多い。
・とにかくスマートフォンの話題の中心。
・マニュアルなしでも直感的に操作できる。

こっちの感想は誰でも分かりそうな感じ、本当にアンドロイドユーザーが答えたっぽい。

もちろんどちらのスマホにも長所と短所があるわけで、それをお互いにぶつけあってさらに良い商品が出来れば消費者としては最高ですよねー。

じわじわとAndroidのシェアがiOSに迫って大きくなってきているけど、スマートフォンの機種別のシェアで言えばiPhoneの絶対的優位はまだ揺るがない!

これからもAppleファンとしてはドキドキ出来るようなiPhoneの登場を待ってます

スポンサードリンク

 

-blog