iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

blog

WordPressアプリで文字入力カーソルを文末にもってくる方法

WordPressアプリを使ってブログ更新をしていて気がついたんてすが、カーソルを持って行きたい場所に正確にタップだけでは行けないんです。

どうすれば文章の「てにをは」の前後や文末に正確に持ってこれるのかわかりました!

カーソルの位置で長押しすれば虫眼鏡みたいな円が出てきます。

20140402-141606.jpg

このまま虫眼鏡をカーソルの行きたい場所に持って行くだけです。

拡大して見えるし、何より正確な位置にカーソルが置けます。

文末にカーソルを持って行く場合は、大きく虫眼鏡を右下に動かせば最終位置にカーソルを持っていけますよ。

20140402-142907.jpg

特に画像を入れたタグの最後に持って行く時に便利!

もちろんiPhoneの文字入力全てで使えます。

スポンサードリンク

 

-blog
-, ,