iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

blog

iPhone5早えーーー!!

昨日、iPhone5に機種変しましたので、嬉しくて毎日触っています、一番感心するのは、やはり早い事!!

何が早いかと言いますと、全てです!!LTEのスピードはもちろんですが、動作自体もかなり早いです。動きがサクサクですので本当に使っていて嬉しくなります。

一番嬉しい誤算は、私の自宅は京都市内ですが市内の結構端の方ですので、LTEエリア外だと思っていましたが、何とLTEが入りました。

嬉しいので写真をアップしてしまいました、LTEって書いてあるでしょう!!

iphone5lte.jpg

LTEめっちゃいいです、マジで感動するくらい早いです、京都市内の端っこでもこんなスピードが出るので東京ならどれくらいのスピードがでるんでしょうか。

今もau版のiPhone4Sも所有していますが、やはり遅くて使う頻度が少なくなってしまいます。

でも、唯一auのiPhone4Sを有効的に利用するシーンがあります、それは通勤の車の中でYOUTUBEを聞く時です。

何故かと言うと、LTEはデータ通信の制限があるようです、これはドコモでもauでも同じなので仕方ありませんが、ビビりなのでついつい、LTEを使うのは最小限にしようと思ってしまいます、ソフトバンクのショップの人が言うには、動画を30時間位見ればデータ通信がオーバーしてしまうようです。

私の場合は車通勤で、車内でのYOUTUBEは高画質である必要がなくほとんど音声だけなので、iPhone4Sで問題ないんです。

でも、動画をガンガン見る人はすぐに、LTEのデータ通信の制限にひっかかりそうですね。

また、使って気付いた事を報告しますね!!

スポンサードリンク

 

-blog