iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

フリック入力

アラフォー紳士のフリック入力道場

iPhoneを使う上で必要なフリック入力ですが、昭和生まれの僕はガラケー時代の入力方法が染み込んでて、イマイチフリック入力が遅いんです。

友人はLINEのやりとりで鍛えられたみたいでびっくりするようなスピードで打ち込んで行きます。ギャルか!と突っ込みたくなりますが、見習って練習したいと思います。

手始めにこの記事はiPhoneからフリック入力で書いて見ています。

20140402-144704.jpg

コツは間違ってでもいいから出来るだけ文字の位置を想像してフリックして見ること。

間違えば消して書き直した方が、いちいち確認しながら書くより早いとの事です。

とりあえず苦手な「つ」と小さな「っ」の連続、つっつく、みたいな入力がもっと早くできればと思います。

この記事は今見たら全部で15分かかってしまいました。

まだまだ修行が足らんなー。

フリック入力を早打ちしたければLINEを使うべし!

スポンサードリンク

 

-フリック入力
-,