iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

blog

iPhoneのテキスト入力の神『福田萌』

先日テレビでiPhoneのテキスト入力のスピードを競うというコーナーがあって芸能人の福田萌さんが優勝してました!何と最近iPhoneアイドルっていう触れ込みでお仕事されてるみたいですね。

福田萌

その高速入力の方法が斬新でびっくり!

何とフリック入力とタップ入力の複合技

例えば『あ・い・う』はタップ入力で『え・お』はフリック入力という分け方。

3回までのタップならフリック入力より早いらしいのです。ということは4回タップはフリックの方が早いとのこと。

いっぽんでも にんじん
にそくでも さんだる
さんそくでも よっと
よつぶでも ごましお
ごだいでも ろけっと
ろくわでも しちめんちょう
しちひきでも はち
はっとうでも くじら
きゅうはいでも じゅーす
じゅっこでも いちご

これ、予選の入力お題だったんですけど、ひらがなで95文字。

番組のスタッフが95文字を打つと1分55秒と1分51秒で1文字約い秒かかる計算。

これが早打ちだと50秒程度で打ててしまう。福田さん恐るべし。

普通の人の倍のスピードで入力出来てることになりますね。

メールを送ったりテキスト入力って毎日することなんで人生で大きな時間のトクをしている可能性ありますよね!

両手で早く入力する練習しよかな(笑)

スポンサードリンク

 

-blog