iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

関西弁で「マクド」とsiriに言うと通じるのか

siriはどれだけ関西弁に対応してくれるのか?という事で関西人である僕自身が完全に関西弁のイントネーションでsiriさんに聞いてみました。

今回はマクドナルドなんですが、関東では「マック」関西では「マクド」と分かれますよね。

スポンサードリンク

もちろん関西弁のマクドはクにアクセントをしっかりと置いて、ちょっとドスを利かせた声でしゃべってみました。

マクドで通じる

 

siriは関西弁でも標準語でもしっかりとマクドナルドと理解してくれましたよー!

どうしてもsiriに話しかける時には標準語みたいになりがちな関西の方、気にせず関西弁丸出しでどんどんチャレンジしていきましょう!

スポンサードリンク

 

-siri
-, ,