iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

設定方法

新幹線内でiPhoneをWi-Fiで使いたい場合は2つの条件があります!

新幹線で移動中には、iPhoneでインターネットをしたいですよね、通常のLTEもつながりますが、トンネルに入る度に電波が切れてしまってイライラする事があります。

それを解消してくれる新幹線があります、それは東海道新幹線です。

ただし新幹線内でWi-Fiが利用出来るのは、東海道新幹線(東京~新大阪)のN700AとN700系だけになります。

N700系でWi-Fiを利用

勘違いされる方が多いのですが、東京〜新大阪間ならどの新幹線でもつながる訳ではないので注意が必要です。

チケットを取る際には、N700系を指定して取られる事をオススメします。

スポンサードリンク

私も東京〜大阪間で新幹線をよく利用するので、この新幹線内のWi-Fiをよく利用します。

この新幹線のWi-Fiの設定は、ドコモ、au、ソフトバンクで設定が異なるので注意が必要です。

まず、新幹線内でWi-Fiを利用したい場合は、別途契約が必要になります。

そのままiPhoneを持ち込んで、つながるわけではないので注意が必要です、ドコモなら「docomo Wi-Fi」、auなら「Wi-Fi」、ソフトバンクなら「BBモバイルポイント」の申し込みが必要になります。

ビジネスマンの方なら常識ですが、旅行で大阪や東京に行かれる方は、無料でiPhoneがWi-Fiにつながる訳ではないので注意して下さいね。

新幹線内で、iPhoneでWi-Fiを使いたい方は、東京〜新大阪間のN700系の車両に乗って、事前に携帯会社に申し込みをしておく必要があります。

スポンサードリンク

 

-設定方法
-, ,