iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

写真/ビデオ

iPhone最速の写真撮影方法!ワン・ツー・スリーで撮影完了する

iPhoneで一番早く、ワン・ツー・スリーで写真を撮る方法は、ロック画面からいきなりカメラアプリを立ち上げ撮影する方法です。

スリープモードからホームボタンを押して立ち上げるとロック画面になりますよね。これでワン。

そのロック画面右下にカメラのマークがあるのですがこれをタップして上に引き上げれば一瞬でカメラアプリが立ち上がり撮影スタンバイ状態になります。ツー。

その後は撮影ボタンをタップすれば撮影完了!スリー。

ロック画面からカメラ撮影IMG_2350IMG_2351

ゆっくり練習してみてくださいねー。ワン・ツー・スリーで写真が撮れますよ。

これで「早く撮ってよー」「ちょっと待って」なんてやり取りは無くなるはずです。

スポンサードリンク

モタモタとiphoneを触りながらパスコードを入力して、カメラアプリはどこだったっけーと、デスクトップ上を探し回る必要も無くなりますし、何よりなれるとシャッターチャンスを逃す回数がグッと減りますよ。

パスコードロックしている方は撮影後はしっかりとロック画面に戻るので、人に撮影してもらう時に自分のiPhoneの中身を見せることなく渡す事もできます。

撮影した写真はスグに左下のサムネイル画像から確認することができます。

IMG_2359

もちろんこの時もパスコードを設定しておけば以前のカメラロールに保存している画像を見る事はできないのでプライバシーを守る事ができますよね。

ロック画面でのカメラアプリの立ち上げは素早い撮影とiPhone内の他の情報を見られなくて済むという2つの利点がありますよ。

他の写真は見られたくない!カメラロール内を今撮影した写真だけ表示する方法!

写真の連写アプリFast Camera

スポンサードリンク

 

-写真/ビデオ
-, ,