iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ 写真/ビデオ

写真の連写アプリFast Camera

2014/03/25

連写撮影!のアプリ「Fast Camera」

FastCamera.jpg

なんと無料でものすごくいい連写のアプリがあります!

iPhoneのカメラって便利できれいですよね!でもシャッターを切ってから撮影までのほんの少しのタイムラグでお子様の笑顔を逃したりってことありませんか。

この連写アプリ「Fast Camera - i4software」を使えば連続で100枚の撮影ができます!
<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

撮影はとても簡単!

Camera02.jpg

アプリを立ち上げると「カシャカシャカシャカシャカシャカシャ」と連写が始まります。最初はびっくりしましたが写真を見てみてにんまり!何十枚と連写ができています!

コマ送りのように写真がたくさん並んでいます。

撮影した写真はまずアプリ上でメモリーされますので、カメラロールがすぐにいっぱいになることはありません。撮影した写真の中で欲しいものだけを選択して、カメラロールに保存できます。

欲しい写真を選択して「Save」ボタンを押すだけでカメラロールに自動保存します。

細かい設定もできます

撮影画面の上部のアイコンでインカメラ、アウトカメラの切り替えも可能ですし、フラッシュを点灯させることもできます!

設定画面に入れば様々な設定が可能です

Camera03.jpg

「Rear Cam Resolution」リアカメラ(通常撮影用のiPhone背面のカメラ)の画面解像度の選択です。VGAと8MPの2種類。

「Default Camera」普段使うカメラは背面のカメラかフロントのカメラかの設定

「Delay Between Pics」連写の撮影間隔の設定です。間隔無しから5秒間隔まで9種類から選べます。

「Auto on」アプリ立ち上げで自動で撮影開始するかどうか

「Thumbnails Size」プレビュー写真のサイズ設定

「Timer」撮影を開始するまでの時間設定ができます。

連写で遊ぶ

連写は試してみたところ200枚以上は撮影できました。

走っているところなど、動きのある写真の中で大好きな1枚を探したり、連続コマ送りで楽しんだりと用途は多岐にわたると思います。

ダウンロードはこちら→Fast Camera - i4software

iPhone最速の写真撮影方法!ワン・ツー・スリーで撮影完了する

スポンサードリンク

 

-アプリ, 写真/ビデオ