iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ソーシャルネットワーキング

つぶやきならTwitter

使いやすさ抜群のTwitter

最近誰もが知っているTwitterですが、iPhoneのTwitterのアプリはたくさんあります!!

その中でも、僕のお勧めは、名前もそのままの、Twitterです(^-^)

もちろん無料で、APPストアからダウンロードできます。

右の写真のアイコンを探してダウンロードしてみてください!!

あなたの「好き」をフォローしましょう(^-^)

友だちや、好きな有名人、様々な分野の専門家からの最新情報や、世界の出来事を瞬時にお届けします。

アプリダウンロードはこちら→Twitter - Twitter, Inc.

使いやすさ抜群のTwitter

では、使い方の説明です!!

「ホーム」は、あなたが大切だと思うことからのツイートが集まった場所です。ツイートをタップして写真や画像の表示、返信やリツイート状況などの詳細情報を見ることができます。

「つながり」は、リツイートされたり、お気に入りに登録されたあなたのツイート、そして誰が最近あなたをフォローしたり、@ツイートをしたかを確認できる場所です。まわりのユーザーからの反応や返信、@ツイートでのコミュニケーションを見ることができます。

「アカウント」は、新しいプロフィール画面です。ユーザー情報の編集、ディレクトメッセージの送受信、ツイート/お気に入り/リスト/検索メモの一覧、アカウントの切り替えができます

見やすくなったツイート画面

数あるTwitterアプリの中から、なぜ僕はTwitterを利用しているのでしょうか?

興味のない方は飛ばして下さいねー(^-^)

それは、例えば自分がフォローしている人が、ブログやHPを運営しているとします。

その場合、そのURLを押すと、Twitterの画面上でブログを読めたり、HPを閲覧したりすることが出来ます

他にも、ついっぷるなど、様々なアプリがありますが、僕的にはこのTwitterがお勧めです!!

もちろん、他にももっと使いやすいアプリがあるかもしれないことはご了承くださいね(^-^)

スポンサードリンク

 

-アプリ, ソーシャルネットワーキング