iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

ソーシャルネットワーキング

WordPressなら「するぷろ」を購入する必要はありません!

2014/03/24

iPhoneからブログを、更新したいと思って、便利なブログを書くアプリを色々探してみましたが、やっぱり有名なアプリが一番安心だと思い、「するぷろ」を購入しました。

有料のアプリを買うのは久々ですが、500円出してでも価値があるとのレビューが多かったので、気合一発で買ってみました。

20140322-173410.jpg

早速、アプリを使ってみようと思いましたが、これがかなり不親切で、正直設定だけでかなり迷いました。

するぷろは、ムーバブルタイプとWordPressの両方に対応しているとのことだったので、私は両方つかっているので、ちょうど使い勝手が良いと思い購入しましたが、これが大失敗でした。

スポンサードリンク

ムーバブルタイプの設定も、パソコンを見ないと設定出来ない複雑さで、設定が終わり、いざ記事をアップしてみようと思っても、エラーばかりでて、使い物になりませんでした。

何度かトライして、何度か記事をアップ出来るよーになりましたが、なりより説明がなさすぎて、不親切に感じました。

正直、ムーバブルタイプが使えるから買ったよーなものだったのに、ものすごく損した気分になりました。

WordPressだけなら、WordPressの公式アプリで十分なので、わざわざ買う必要がありませんでした。

ものすごく、ムーバブルタイプに詳しい人なら使えるかもしれませんが、初心者の方なら、するぷろはオススメしません。

WordPressのブログなら、WordPressのアプリで十分間に合いますよ。

実際にこの記事も、WordPressのアプリから投稿しています。

私の知識不足かもしれませんが、するぷろは何せ説明が少なく不親切だと思います。

購入される際は、注意してくださいねー!

スポンサードリンク

 

-ソーシャルネットワーキング
-, ,