iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

Gmailアカウントを2つ持っている方向けのiPhoneの上手な使い方

2014/03/24

iPhoneの上手な使い方として、インターネットを閲覧するアプリを2個入れると便利にインターネットが利用出来ます。

iPhoneには標準で「Safari」がインストールされており、ほとんどの方がインターネットを利用する時は「Safari」を使われていると思います。

でも、よりインターネットを快適に使うには、インターネットのブラウザアプリをもう1個入れる事です。

私は、Googleの「Chrome」のアプリを入れています。

Google「Chrome」アプリ

なぜ、ブラウザのアプリを2個使うかと言いますと、例えばGmailを仕事用と個人用とで分けられている方は、Safariには個人用のGmailでChromeには仕事用のGmailを設定しておけば、いちいちログアウトすることなく、アプリをそれぞれ立ち上げるだけで、そのままGmailをチェック出来ます。

他にも、楽天でお買い物をする人でも、2個のアカウントがある場合、ものすごく便利に利用する事が出来ます。

スポンサードリンク

Gmailのアプリを使えば、必要ないんじゃないのって思われる方も多いと思いますが、個人的にはGmailのアプリは見にくいんです。

好みもあるともいますが、Gmailはブラウザで見た方が、見やすいと思います。

2個のブラウザを便利に使う方法は、簡単にいうと、どんなサイトでもよいのですが、2個のアカウントを持っており、その2つのアカウントを両方とも使っている方にはものすごく便利に使えます。

Safariだけの場合は、2個のアカウントがある場合はいちいちログアウトをする必要があります、それが邪魔臭いので2個のブラウザを使って、1個目のブラウザは個人用、そして2個目のブラウザは仕事用に割り当てて使えばかなり便利に使う事が出来ます。

2個のアカウントを持っている人で、わざわざログアウトして使っている方がいれば、ブラウザのアプリを2個入れればかなり便利に使えます、無料なので是非一度試してみて下さい。

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,