iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ 辞書/辞典/その他

Yahooアプリ

日本の定番Yahoo

インターネットと言えば、Yahooと思われている方も多いくらい、日本では、Yahooが浸透しております。

iPhoneのブラウザは、Safariが採用されていますので、SafariからYahooをみても問題ありませんが、Yahooアプリをダウンロードすると、Safariを立ち上げなくても、Yahooを簡単に利用できます

タップするとすぐに立ち上がりますし、Yahooメールも一目瞭然で確認できるので大変便利です。

ヤフオクも簡単に出来ますし、自分の好きなようにカスタマイズ出来るのでかなり使えるアプリだと思います。


スポンサードリンク


Yahoo!Japanのサービスがほぼすべて使用可能

Safariを立ち上げて、Yahooを見る画面より、こちらのアプリのほうが見やすいと思います。

気になる株価や、プロ野球の結果、電車の乗り換えの時間の検索など、簡単に使いこなせます

スマホはインターネットをするためにあるといっても過言でありません。

最近では、Googleがかなりシェアを伸ばしてきておりますが、やはり日本では、Yahooが使いやすいですよね(^-^)

昔このアプリを入手して、落ちまくるので、ひどい目にあわれた方もおられると思いますが、最近のアップデートでかなり進化しておりますので、普通に使うことが可能ですよー(^u^)

Google派では、無い方は是非、ダウンロードをお勧めします!!

ダウンロードはこちら→Yahoo! JAPAN - Yahoo Japan Corp.

スポンサードリンク

 

-アプリ, 辞書/辞典/その他