iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ソーシャルネットワーキング

世界一のSNS Facebook

Facebookとは

最近話題のFacebookをご存知でしょうか?

耳にしない日はないくらいの頻度でFacebookの名前を聞くことがあると思います。

簡単に言いますと、mixiと同じ、SNSサイトです、ただ規模はmixiよりはるかに大きく、全世界で利用されているサービスで、最近では日本でもどんどん利用者を増やしてきております。

Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。

Facebookを利用すれば、友達の近況をチェックしたり、写真をアップロードしたり(枚数は無制限)、リンクや動画を投稿したり、知り合いと連絡を取り合うことができます。

<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

パソコン版の、Facebookとどのように違うの?

FacebookやmixiのようなSNSサイトは、パソコンで利用するより、携帯やスマホのようなモバイル端末で利用したほうが便利です。

なぜなら、やっぱり、いま自分のいる場所でGPS機能で、色んなお店を検索できたり、近くにいる友人などを探したりする機能もあるので、常に持ち歩いている、モバイル端末のほうが、便利に使えますよね!!

僕自身も、トイレにも、iPhoneを持ち込むくらい、携帯中毒になっている気がします、、、(*_*)

肝心のお話ですが、iPhoneでFacebookを利用していてもパソコンとなんらかわり、かわりなく使えます、というか、iPhoneのほうが使いやすいくらいの感覚ですよー!!

入手方法も簡単で、App StoreからFacebookと検索するだけです(^-^)

パソコン版の、Facebookとどのように違うの?

実際アプリを立ち上げた画面です、もちろんSkypeとも連動しており、チャットも可能ですので、パソコンとなんらかわりなく使うことが出来ます。

ただ、一点だけ注意を、Facebookのアプリの設定で、全てを通知するにしておくと、自分の書き込みに返事があった際や、メッセージが届いた際に絶えず、お知らせが来て、iPhoneが鳴るのでかなり煩わしく感じます。

僕のお勧めは、Facebookのヘビーユーザーであればあるほど、通知の際にお知らせが鳴らないようにしておくほうがよいと思います。

Facebookを利用する際は、やっぱり、普通の携帯電話に比べれば、はるかにiPhoneで利用するほうが、便利です。

ダウンロードはこちら→Facebook - Facebook, Inc.

スポンサードリンク

 

-アプリ, ソーシャルネットワーキング