iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ニュース

NAVERまとめ

話題のアプリまとめ

matome.jpg

無料通話のLINE(ライン)で一躍有名になった、NAVERのまとめというアプリです。

さすがに今、乗りに乗っている企業だけあって、このアプリもかなり使い勝手が良いです。

話題やニュースが 5分でわかる。話題に乗り遅れない人にこのアプリおススメです!!

これまでiPhone上で「NAVERまとめ」を閲覧するには、iPhone Safariもしくは、NAVERの主要検索サービス(統合検索・画像検索・まとめ)を統合したiPhoneアプリ「NAVER検索App」を利用する必要がありましたが、今回「NAVERまとめ」専用のiPhoneアプリを提供することにより、気になる話題やニュースをより簡単・気軽に閲覧することができるようになりました。

移動中や待ち時間に、いま"旬"の情報をチェック。TVやネットで見た、気になるニュースや話題を、立ち読み感覚で、手軽に確認することができます。

また、気になるまとめを見つけたら「お気に入り」に最大30件まで保存が可能。コンパクトに話題の要点をまとめられた「NAVERまとめ」に、簡単にアクセスすることができます。


スポンサードリンク


「注目まとめ」「定番まとめ」の切り替え表示

matome1.jpg

リアルタイムで随時更新している「注目まとめ」と、長期間にわたり多くの方から見られている「定番まとめ」を、タブ切り替えで表示
気になる話題も、定番ネタも、トップページから簡単にチェックできます。

Twitter、facebook、mixiに連携

誰かに共有したいまとめを見つけたら、画面右端の「共有」ボタンをタップ。

Twitter、facebook、mixiの中から共有したいソーシャルメディアを選択すると、自動的にまとめのURLが投稿画面に入力された画面が表示され、投稿できます。

話題のネタを見つけたら言いたくてしかたありませんよね、新しいネタを見つけたらすぐに、ツイッターで呟いてみましょう!!

検索結果を期間指定で絞り込んだり、PV数やブックマーク数などの基準で並び替えたりすることができます。

ダウンロードはこちら→NAVER Matome Viewer

スポンサードリンク

 

-アプリ, ニュース