iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneで音楽を聞きながら「マンガボックス」を読む方法

iPhoneで音楽を聞きながらマンガボックスを読む方法はYoutubeをバックグラウンド再生しながら、マンガボックスアプリを立ち上げて読めば可能です!

Youtubeアプリはアプリをバックグラウンドに回すと音楽も聞こえなくなってしまいますよね。

でもせっかくiPhoneを使っているなら、ネットをみながらや他のアプリを立ち上げながらYouTube音楽を聞きたいですよね。

スポンサードリンク

と言う事でまずはバックグラウンドでYoutubeの音楽を流す方法です。

ここではSafariを使ってYopTubeにアクセスしてください。これが一番のキモです

サファリでyoutube

そのままサファリ上で好きな音楽や動画をまず流します。僕は布袋ファンなので「布袋寅泰」と検索してみました。

safariでyoutubehotei

 

選んだ音楽や動画を再生します。

音楽再生

再生後そのままサファリを最小化してバックグラウンドに回してください(ホームボタンを押して閉じてください)

そしてiPhone画面をしたからスワイプしてコントロールセンターを立ち上げるとsafariで流した音楽や動画タイトルが表示されているはずです。

コントロールセンター画像

そのまま再生ボタンを押せば音が流れだします。

これでバックグラウンドでの音楽の再生はOKです。

この状態でiPhoneは今まで通り使えるので「マンガボックス」アプリを立ち上げてマンガを読めば、音楽を聞きながらマンガを読む事ができます。

通勤時間の暇つぶしにもってこいですね。

文/かしわモチ(@iinegoods

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,