iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneのカレンダーに祝日を表示させる

スケジュールをiPhoneのカレンダーで管理されてる方多いと思いますが、うっかり祝日に仕事の予定などを入れてしまったことないですか。

calender-sync-google-iphone00.png

iPhoneのカレンダーはもともと日本製ではないので日本の祝日は表示されません。

なので祝日が表示されるように設定しましょう。

設定方法はこちらをご覧ください

近年の祝日はハッピーマンデー等で日にちではなく、曜日で祝日が決められることが多々あります。

この設定をしておけば間違えて予定を入れることもなくなると思いますので是非どうぞ。

スポンサードリンク

 

-使い方