iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneのロック解除のパスコードってめんどくさくない?!数字4ケタを1文字にしてしまおう

iPhoneを立ち上げるときにロックを解除するために入力するパスコードってめんどくさくないですか?でもロックしとかないと不安だし。

分かります。じゃあパスコードを数字四ケタよりもっと簡単にしてしまいましょう。

何と1文字という設定も出来るんです!一文字ならロック解除の手間も少し軽減されるはず!

もちろん文字数を減らせば減らすほどセキュリティは下がるのを理解しておいてくださいね。

では設定方法

『設定』から『パスコードロック』をタップ

中を見ると、『簡単なパスコード』ってのがあると思います。普段は『オン』になっていると思いますがここを『オフ』に

ロック解除1文字

簡単なパスコードをオフするって難しいパスコードになるのか!と思ってしまいますけど、要するに数字ではなくアルファベットになるということ!

ロック解除を簡単に

指示どおりに旧パスコードを入力して新しいパスコードをアルファベットのキーボードから選択。『一文字』でもいいですよ

これでiphoneを立ち上げてロック解除する手間がコンマ数秒減りましたよ!

人生で何回このパスコードを入力すかと考えたら、何時間も得する可能性大(笑)

スポンサードリンク

 

-使い方