iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

Wi-Fiの設定

Wi-Fiとは

Wi-Fiとは、何なんですか?

「ワイファイ」と読むんですが、最近よく聞く言葉ですよね。

Wi-Fiを、僕流にものすごく簡単に説明すると「無線LANでインターネットに接続すること」です。普段の会話レベルであれば、これくらいの認識で大丈夫です。

家電量販店などで「Wi-Fi対応モデル」という表記を見かけますが、これは「無線LANでインターネット接続できる機械ですよ」という意味なんです。

最近では、公衆無線LANやWi-Fiスポットのような、安価、または無料でWi-Fiに接続できるサービスも増えてきました。


スポンサードリンク


Wi-Fiの設定方法

では、早速ですが、iPhoneでWi-Fiが使えるようにするための設定方法をお教えしましょう!!

ものすごく、簡単ですので是非(^-^)

設定⇒Wi-Fi⇒Wi-Fiをオンにします。(右の写真)⇒すると、近くにある、Wi-Fiの電波を探しに行きます。

探しに行った、Wi-Fiにパスワードが必要でありましたら、パスワードを入力すれば、Wi-Fiにつながります。

自宅などでは、ルーターに必ずパスワードが必要になります。

しかし、公衆回線では、パスワードが必要ない場合もあります。(マクドナルドやCoCo一番屋等では無料で利用できます。)

Wi-Fiに接続するとネットのスピードが格段に上がりますので、ネットが快適に使えますので便利です。

アプリによっては、Wi-Fi環境でないと、アップデートできないアプリもありますので、Wi-Fiは必需品になります。

スポンサードリンク

 

-使い方