iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

アプリのアップデート

アプリのアップデートとは?

iPhoneを手に入れたらまず、みんなすることはおもしろいアプリを入手することだと思います。

※入手方法の詳細はこちら⇒

AppStoreからダウンロード出来る、アプリは、様々な会社や個人の方が作られています。

アプリは、作りっぱなしでは無く、日々進化が加えられています。

その、アップデートがあるたびに自分でアップデートをして、最新バージョンにする必要があります

有名な話ですが、Yahooのアプリは初めは、落ちまくって本当に使い物になりませんでした、しかし最近のアップデートでかなり使い勝手が向上し、最近では結構安定して使うことが出来ます。


スポンサードリンク


アップデートのやり方

アップデートのやり方は単純で本当に簡単です!!

まず、右写真にように、AppStoreにアップデートの必要のあるアプリがあると、数字で表示されます。

AppStoreに入って、アプリを1つずつ、アップデートする方法もありますし、全てを一気にアップデートする方法もあります

アプリのアップデートは、思っているより結構、頻繁に必要になります。

ここで、一つだけ注意を!!Wi-Fi状況で無い場合は、3G回線でのアップデートになりますが、アプリによっては、Wi-Fiにつながっていないと、アップデートできないアプリもあります

スポンサードリンク

 

-使い方