iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ソーシャルネットワーキング

mixiについて

mixiのアプリ

今は、Facebookがかなりの勢いで、ユーザー数を伸ばしてきていますが、やはり日本でのSNSと言えば、mixiですよね!!

iPhoneのアプリにも、当然ですが、mixiのアプリがあります、、、、しかし、このアプリかなり評判が悪いです!!

ただ、日々バージョンアップされているのでは、現在ではサクサク動くかもしれませんので、一度ダウンロードされてみるのも良いかもしれませんよー(^-^)

ということで、僕自身は、mixiはSafariのブラウザで見ています、でも簡単な見方があります。

その方法を披露いたしましょう!!

<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

ホーム画面への設定方法

簡単に言いますと、このホーム画面上のアイコンは、iPhoneへのSafariで見たサイトへのショートカットなのです。

Safariのブックマークではなく「ホーム画面に追加」すると、このアイコンがホーム画面上に追加されます。

これは、アプリではなく結局、Safariでmixiを見ているのですが、ホーム画面にアイコンが出来ますので、結構便利に使えます。

僕的には、ある意味、アプリより使いやすいと思いますのでお勧めです!!

①1.まず、サイトを開きます。下にある矢印ボタンを押します。

② 「ホーム画面に追加」を選択します。

③タイトルを確認します。

④追加完了です、ホーム画面への追加は簡単でしょう!!

スポンサードリンク

 

-アプリ, ソーシャルネットワーキング