iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ 仕事効率化

手書きで計算できるアプリ『MyScript Calculator』の文字認識がすごい!~人に計算を見せるのに便利

この無料の手書きの電卓アプリすごいですよ!いやもう電卓って言葉ではくくれない、計算アプリですね。

手書き計算アプリMyScript Calculator

僕は数学の事はよくわかりませんが、何がすごいって手書きの認識能力がハンパない!!

もちろん難しい計算も出来ますし、今までの計算アプリの常識を覆してくれます。

今までの電卓アプリや計算機って数字のボタンを押して計算式ボタンを押して計算する、って感じでしたよね。押し間違えると最初から計算しなおし。

ですがこの『MyScript Calculator』は間違えた場所を塗りつぶして書きなおすだけですぐに再計算してくれます。

ノートに鉛筆で計算式を書くと、自動で計算してくれるノートといった感じ。まさにドラえもんのポケットから出てきてのび太君が喜びそうなノートといったアプリ。

結構汚い数字を書いてもしっかりと認識してくれますし、塗りつぶすと消えるという感覚がものすごく便利。何度間違えてもあまりストレスなく書きなおすことができます

書いた計算式もメールやツイッター、フェイスブックなどのsnsにすぐ画像として共有できます。

このアプリ、目の前で計算式を人に見せる時、ものすごく便利でした。

特にiPadで使用すると大きく書けますし、子供に算数を教える時なんか大喜びかも。今後はちょっとした学習塾なんかでも間違いなく使われるアプリになりそうです。

あっこのアプリiPhoneやiPadを横向きに使うほうが書きやすくて断然便利ですよ。

実際に使っている動画です。このタッチペン、便利そう。。。W

MyScript Calculator - Vision Objects
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-アプリ, 仕事効率化