iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ 仕事効率化

スケッチメモ sketchmemo

鉛筆も紙も無いそんなとき!

スケッチメモ

ちょっと思いついたことや、アイデアなどをメモしておきたい時ってありますよね。

思いついたことはすぐに書いておかないで忘れてしまって、「さっきまで覚えてたのに」なんてことありませんか?

そんな時はこの【スケッチメモ sketchmemo】というアプリがお勧めです!

Lite版は無料アプリで、アプリを立ち上げて画面をなぞるとメモができます。

キーボード入力とは違うのでスピードが必要な時にとても便利で、もちろん保存も簡単にできます。

スケッチメモ - Takashi Hamada

<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

スケッチメモ sketchmemoの機能

このスケッチメモ sketchmemoにはたくさんの機能があります。

右の写真のようにたくさんの色も使えますし、メモをフォルダごとに分けて簡単に整理もできます。

カレンダー機能や地図機能も備えており、カレンダーの日付からメモを探すことや、地図の場所からメモを呼び出すこともできます。

触れている指を離すと1秒くらいで自動的に保存や削除のアイコンが立ち上がってきます。

その中には下スクロールの矢印もありますので、メモするスペースが狭くなっても安心して次のページに進めます。

もちろん保存すると拡大した画面そのまま保存してくれます。

保存先はカメラロールに写真として保存するので、すぐにメールで送ったり、プリントアウトすることもできるのでありがたいですよね。

有料版のスケッチメモ sketchmemoはさらに機能が充実していますのでまたしっかり使った後に報告しますね!

ダウンロードはこちら→スケッチメモ - Takashi Hamada

スポンサードリンク

 

-アプリ, 仕事効率化