iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

警察に捕まる前に用意しておくiPhone関連グッズ!運転編「PLANTRONICS M50」

アラフォー紳士になると仕事中や普段の生活でも車の運転中に電話やLINEの通話が掛かってくる事ありますよね。

そんな時にやはり運転しながらiPhoneでしゃべるというのは完全に法律違反です。

そこで僕自身も毎日の自動車通通勤で使っているのがBluetoothで通信するイヤホンマイクです。たまに付けているのを忘れて事務所に入りパソコン作業中もつけっぱなしの場合があります。

それくらい軽くて違和感なく、耳も痛くならないヘッドセット、

実際に使っているのはPLANTRONICS M20というワイヤレスヘッドセットなんですがこれがものすごく便利なんですよ。

スポンサードリンク

僕はガラケーとiphoneの2台持ちなんですがもちろん2台とも通話可能ですし、キャッチホンなどの切り替えもボタンをワンプッシュするだけ。

電話以外でもLINEなどのアプリ通話ももちろんできますし、最近のモデル「PLANTRONICS M50」だと音楽も聞けちゃいます。

プラントロニクスレビュー

このワイヤレスというのが便利で運転中に左右確認やバック時に後ろを振り返っても全く首筋に線があたってモゾモゾなんて事もありません。

ヘッドセットを付けていても外部の音も良く聞こえます。

さらにボリューム調節もでき、普通にiphoneを耳にあてて聞き取るよりハッキリ大きな音で聞き取れますよ。

電池の持ちも良く、僕は1日通勤往復で2時間の待ち受けとたまに30分ほどの通話で軽ーく2週間は電池が持つし、充電も1時間で完了する手軽さ。

特徴はこの大きな耳に掛けるフック!このフックのおかげで掛けやすいし耳が痛くならない!もちろん右でも左でもどちらの耳でも掛ける事ができます。

m20

運転中の通話で捕まると罰金を支払わないといけませんよね。その前にワイヤレスヘッドセットを購入しておきましょうね。

ちなみにもうかれこれ2年使っていますが、全く壊れることもなく、電池の減りも全く問題ありませんよ。

間違いなく買いの商品です。

iPhone付属の純正イヤホンの素晴らしい機能紹介

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他
-, , ,