iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

Dockコネクタ式キーボード

キーボードで楽々入力

iPhoneは、遊びにもとても友好的に利用できますが、出来るビジネスマンの強い味方にもなります。

実際、iPhoneを仕事にフル活用する事も可能です、しかしそこで問題が、、、どうしても画面のキーボードが使いにくいので長い文章などを入力する際には効率が悪い場合があります。

そこで登場なのが、このキーボードです。

iPhone用のキーボードと言えば、Bluetooth接続のものが多く市場に出回っています。

しかし、 Bluetoothキーボードは、ワイヤレス・小型サイズと良いことが多い反面、充電または乾電池が必要、ペアリング設定が面倒などの欠点もあります。

そこで今回ご紹介するのはiPhoneやiPadのDOCKコネクタにさして、すぐに使えるケーブル式の英語キーボードです。

DOCKコネクタ式のため差せばすぐに認識、動作します。Bluetoothキーボードのように面倒な設定などは一切不要です。

パソコンのキーボードと同じくキーボードに電源を内蔵しなくても使え、充電や電池切れの心配は無用です。

キーボードの最上段にはiPhoneの機能がワンタッチで呼び出せる13個の専用キーを搭載。音量調節やディスプレイの明るさの変更などが可能です。

最大の魅力は価格です、どうしてもBluetooth対応のキーボードは価格が高くなってしまいます。

お手軽にキーボードを使いたい方には必見のアイテムだと思います。

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他