iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

その他

iPhoneは机から何mm出ると落ちてしまうのか実験した

iPhoneは机からどれだけはみ出して置いたら落ちてしまうのかを実験しました!

iphone5も5sも高さは123.8mmで幅は58.6mmです。

この大きさで何mm机からはみ出しておくと落下してしまうのか、落として壊さないように事前にチェーーーック!!

スポンサードリンク

机から45mm出した時点で反対側が浮き上がりました!まだまだ半分には程遠いのに。

どこで落下するか

あとは1mm動かしただけで落下するという結果に。

という事でiphoneは先端から45mm以上出して机に置くと落ちてしまうので気を付けてくださいね。

ちなみに上から45mmはだいたい2個目の下側のボリュームボタンの下あたりです。

手に持つ時も45mmより上に人差し指が掛かるように持つと安定しますよ。

ホームボタン側(下)を机から出すと50mmまで耐えました。これはバッテリーの入っている位置によってiPhoneのバランスがかなり左右されるという事ですね。

スポンサードリンク

 

-その他
-, ,