iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

その他

iPhoneと同じ重さ112gのモノってこれ?

iPhone5sの重さってappleの発表では112gなんですね。これって数字で表現されても軽いか重いか分かりにくいので、他のモノに置き換えてみると実感がわくんじゃないかと思って探してみました。

iPhoneユーザーの紳士たちには毎日持ち歩いているiPhoneが重いなんて感じることはほとんどないと思いますが、意識を変えると重さって変わるんです(笑)

スポンサードリンク

ってことで112gのモノで検索してみたらいっぱい出てきましたよ!

112gのモノ

112gの検索結果

 

ほとんどが食べ物関連ですが、明治ステップらくらくキューブというベビーミルクがiPhoneと同じ112gの1位に!!

rakurakukyubu

箱の大きさはiPhoneより断然大きくカバンに入れると邪魔になって仕方ないですよね(笑)

でも重さは同じ。

毎日これを持ち歩くと思うと憂鬱です(笑)

iPhoneがどれだけ小さくて軽く、有益な機器だという事が比べるとスグに分かりますよね。

スポンサードリンク

 

-その他
-,