iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

その他

スマホ依存性!それの何が悪いの??

iPhoneを普通にトイレに持ち込んでいるアナタ!!

間違いなく、スマホ依存性ですよー笑

アラフォーの私は、スマホ依存性のニュースを聞くたびに、「何が悪いの?」って思ってしまいます。

スポンサードリンク

間違いなく、私はスマホ依存性です、でもそれの何が悪いのかがよくわかりません。

誰かに迷惑をかけているわけでもなく、人と話すときは、きちんとスマホの操作を辞めます。

20140412-174950.jpg

スマホ依存性の方の特徴として、「コメントを書かなくては」と義務感を感じてしまうと言うのがあるよーです。

私はFacebookもTwitterもやっていますが、こんな事を思ったことはありません、唯一思うのは、キャバ嬢からのLINEには返事しないとーって思うくらいですかねー笑

もちろん、歩きスマホのように、危険で人に迷惑をかける行為はダメですが、スマホが無いとソワソワするって、これってスマホじゃなくても、ガラケーの時からも、そーだったでしょー!!

正直、何を今更言ってんのーって気がしますね!

別にスマホ依存性でもえーやんってのが、正直な感想です。

逆に子供に平気でスマホを持たせてる親の方がおかしいと思います。

大人なら、自分がスマホ依存性かどうかは自分で判断出来ますが、子供は、自分で判断は出来ないので、親が管理するのが一番良いと思います。

小学生の間は、正直、ガラケーでも十分だと思います、だって、私たちの時代は携帯さへ無かったんですから笑

自分がスマホ依存性かどうかという話より、もっと大切なのは、子供にスマホを持たせないようにするのが、一番大切だと思うんですけどねー!!

スポンサードリンク

 

-その他
-, ,