iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

写真/ビデオ

iPhoneの中の秘密の写真だけを隠せるアプリが超便利です!

iPhoneの中には、人に見られたくない秘密の写真がありますよねー笑

でも、子供は、写真を見たがるでしょー、だからiPhoneの中には、秘密の写真を残しておけませんよね!!

でも、見られたくない写真だけを見せないように出来るアプリがあります。

スポンサードリンク

その名も、「秘密の写真管理-i写真フォルダ」です。

秘密の写真管理 - i写真フォルダ

私も実際にこのアプリを使っていますが、かなり便利で、iPhoneを人に渡した時に、「万が一見られたくない写真を見られたらそうしよー!」って言う心配が無くなります。

使い方は簡単で、まずこのアプリをタップするといきなりパスワードを聞いて行きます。

秘密の写真アプリ

パスワードをきちんと入力すれば、「カメラロール」と「セルフ写真」が表示されます。

この「カメラロール」には、iPhoneのカメラロールと同じ写真が表示されますが、「セルフ写真」には、iPhoneの中のカメラロールには無い写真を内緒でしまっておく事が出来ます。

セルフ写真

設定方法もなkん単です、まず「カメラロール」の中から、「セルフ写真」にうつしたい写真を選びます。

そして一番左下にある、矢印をタップします。

秘密の写真

すると、写真が大きくなりますので、その下にある「コピー」を押します、するとどこに移動しますかと聞いて来るので。「セルフ写真」を選ぶだけで完了です。

秘密の写真

ただし、ここで注意点が一つだけあります、今の作業はコピーをしただけなので、「カメラロール」に、秘密の写真が残ったままになっています。

きちんとセルフ写真にコピーした後は、カメラロールの中に残っている秘密の写真を削除する事をお忘れなくして下さいね!!

これで心置きなく、キャバクラで大はしゃぎしている友達の写真もiPhoneに残しておけるしょ(笑)

秘密の写真が多い人は、是非この「秘密の写真管理-i写真フォルダ」を使ってみて下さい、かなり使えるアプリですよー。

ただ、うっとうしいのは、無料のアプリなので下に広告が出てしまうのが、残念ですが、それ以上に秘密の写真を隠せるメリットは大きいので重宝していますよ。


秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free (フォルダ管理/動画/メモ/共有) - Echoboom S.L.
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-写真/ビデオ
-, ,