iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

やわらかいiPhoneソフトケースだと壊れにくい

iPhone4sを使いだして1年以上経ちますが、運がよくまだ液晶が割れたり、フレームが壊れたりとハード面もソフト面も快調です。

実際には1mくらいの高さから3回ほど落としたことがあるのですが、割れませんでした

運が悪い方だと30センチくらいの高さから落としても割れてしまうと聞いたことがあるので。。。

それもこれも使っているiPhoneケースに助けられてます。

ソフトケース

僕が使っているケースはSoftBank SELECTIONのキルト風デザインで包み込むソフトケースで、軟らかい材質で出来ているからです。

触ってみるとちょっとしたゴムみたいに軟らかいので、ショックを吸収します。

間違いなく落下の衝撃もハードケースよりは吸収するはずです。

ケース自体の価格も安いので、落として割れるリスクを少しでも減らしたい方は是非どうぞ。

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他