iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneケース

iPhoneの防水ケースに「ジップロック」が意外に使えるぞ!

お風呂にiPhoneを持ち込むと、ものすごく便利なのでついつい長風呂をしてしまいますね、お風呂でゆっくりくつろげるので、LINEやFacebookはもちろん、YouTubeで音楽を聴きながらシャンプーをすると言う事も出来ます。

でもiPhoneは防水機能はないので、iPhone用の防水カバーが必要になります

iPhone用の防水ケースはたくさん発売されています、1000円前後の商品から5000円前後の商品もあります。

スポンサードリンク

でも、自宅にあってもっとお手軽なiPhone用の防水カバーがあります。

それは、「ジップロック」です。

ジップロックを防水カバー

ジップロックなら、普通のご自宅にはあると思います、このジップロックが意外に使えるんですよ。

ジップロックは意外に、真空性が高いようで、曇って来てもジップロックごと、お湯につけてしまえば、透明度が復活します。

ただし、防水用に作られた訳ではないので、耐久性には問題があります。

多くても10回も使えば新しいジップロックに変えられた方が良いと思います。

ものすごく、お手軽ですが、あくまで自己責任でお願いしますね、個人的にはきちんとした防水カバーを購入された方が良いともいます。

スポンサードリンク

 

-iPhoneケース
-, ,